2008年05月17日

重力子(グラビトン)

重力子(じゅうりょくし、Graviton)は、素粒子物理学における4つの力のうちの重力相互作用を伝達する役目を担わせるために導入される仮想的な素粒子。2007年までのところ未発見である。
アルベルト・アインシュタインの一般相対性理論より導かれる重力波を媒介する粒子として提唱されたものである。スピン2、質量0、電荷0、寿命無限大のボーズ粒子であると予想され、力を媒介するゲージ粒子である。

(Wikipedia 『重力子』[1]より 2008年5月15日)


 素粒子物理学は守備範囲外なので、「ボーズ粒子」とか「ゲージ粒子」とか言われても良く判らないのだが、現在のところ『重力子』はあくまで理論であって、存在は確認されていないというのは判った。
 ……何となく面白そうなので、余裕があったら少し勉強しみたいところだ。

 さて。
 重力子の英語名Graviton(グラビトン)は、似非科学の世界でも使われている。
 が、この宇宙の素粒子物理学とは別の宇宙の話であるのは、これはもうお約束だろう。
 ……ここからのパクリだと言えば、まだ笑って済ませたかもしれない。

●似非科学のグラビトンとは
 国際グラビトニクス協会の説明によると、「重力子(グラビトン)とは、重力波の量子化した状態」[2]だそうだ。

 Wikipediaの説明を理解しているとは言わない。だけどこっちはもっと意味不明だ。
 ……似非科学の世界では、グラビトンを計測ないし確認する方法が確立されているらしい。しかしどこを検索しても、計測機器や方法が見つからないのだよな。

 しかも似非科学の世界では、グラビトンとはたかだか30文字にすら満たない説明で十分な代物、というのが笑える。重力波や量子化の意味の説明もなく、いきなりグラビトンを実用化した商品の話になる。
 ……『グラビトンセラミック』や『結界』の事な。これらは後述する。

 グラビトンの説明がこれだけでは話にならないので、もう少し検索してみた。
 そして見つけたのが、『ニューサイエンス』[3]というサイト。
 ……タイトルからして「いかがわしさ」臭が漂うサイトだし、中味は期待(?)を裏切らない香ばしさだ。

===引用開始===
極端に高い周波数の重力波(グラビトン)は、光速より30ケタ以上も速く、宇宙の中心まで一瞬で届き、結界をつくれば、海の中に赤潮ができず、魚類は活き活きし、陸上は森林、野菜が成長し、ダイオキシンを減少させることができます。
===ここまで===

 この時点でオカルトか三流SFだと判りそうなものだけど……これって洒落か釣りだろ? 光速を超える速度と赤潮は、どう見てもつながらないし。
 ……え? 本気で信じているって!?

 この時点で頭がクラクラするのだが、頑張って調べてみる。

●グラビトンセラミック
 これも国際グラビトニクス協会の説明から。
===引用開始===
グラビトンセラミックとは、ファインセラミックに、重力子(グラビトン)を封入した後、特別な方法で波動(周波数)放射を一定に安定させたものであります。
   (中略)
このセラミックを使ったGTW(重力波=Gravitational Waves)によるグラビトンシステムは、従来のマイナスイオン電子で還元する方法とは大きく異なります。このシステムではマイナス電子のように、大きく重い粒子で還元するのではなく、GTP〔グラビトン化した粒子=Gravitonized Particle(10-8 cm以下)〕から放射されるGTWが、原子核内部にある中性子、陽子、そして、クォークにエネルギーを与え、触媒効果により、マイナス電子が逃げられない状態にいたします。これがいわゆるGTPを用いた「還元」方法です。

この方式により、その場、その環境を瞬時に良い状態に変化させ、長期間、長時間に亘り物質の分子・原子構造を、正常かつ最高の状態に保つことができるのです。
===ここまで===

 『波動』が出てきたか。
 この波動は物理の『波動』ではなくて、オカルトの『波動』なのは言わずもがな。

 マイナスイオン電子? ……はあ? 何ですか、それは?

 化学反応の「還元」って、マイナスイオン電子で還元するのだっけ? 「マイナスイオン」の付かない電子を受け止る事を「還元」だと思ったけどな。
 ……そして電子を与えた側は「酸化」される、と。

 対するGTPの還元は、何か謎な『エネルギー』を原子核に与え、マイナスイオン電子が外に出ないようにするとか。
 ……なんだ。つまり反応は起きていないじゃないか。どこが「還元」だよ。そもそも重力波が与えるエネルギーって何よ?

 それにしても、グラビトンの世界では、10-8cmが電子よりも小さい粒子というのが笑える。いや、この文章の流れだと、「大きく重い粒子」は「原子核内部にある中性子〜」かもしれない。
 いずれにせよ、ここで言うグラビトンが、俺の世界の陽子や中性子の軽く1万倍を越えるサイズで、それでもって電子の大きさの計測ができないのにも関わらず「電子よりも小さい」のであれば、俺の住む世界の話ではない。

 そもそも難解な文章……というか理解できないのはなぜだ?
 ……日本語……だよな? 全く理解できないのだが……暗号ですか?

 ここからは『ニューサイエンス』を引用する。
===引用開始===
今まで科学と呼ばれている学問は物質だけの科学と精神だけの科学であって、この二つを合わせた科学はありませんでした。この度私はグラビトンを世界最初に発見して、この二つの科学を統合したのです。私はこの発見によって、アインシュタインの仮説が間違っていることを証明しました。
===ここまで===

 物質だけの科学って何だ? 精神だけの科学って何だ?
 意味不明すぎる。
 まぁ、脳内世界なら哲学的な「宇宙の真理」とやらを見つけるのは自分が最初だし、この宇宙の物理法則も関係ないわな。

===引用開始===
光速は一定ではなく、人間の想念によって変わります。今度地球が昇格(注:船井幸男氏も提唱する優良星人への昇格)すると、光速は現在の3倍になります。
===ここまで===

 ……どうツッコミを入れればいいのやら……これが工学博士だった人のスピーチと言うのが……そりゃ信仰は自由だけどさ。

 『優良星人』……。
 ……こののギャグSFの読みすぎか?

 ……というか、こんなものを『科学』と誤解できる人がいるのは驚き。

===引用開始===
グラビトンを封入した小さなセラミックを四方に置くとその中に結界ができます。私はこれを「グラビトナイズドフィールド」と名づけています。実例としてこれを海の中の四隅に置くと赤潮がなくなります。また陸上ではダイオキシンの量が10分の1に減少します。
===ここまで===

 ……見事に電波です。まずはデータを出せ。話はそれからだ。

 本当にダイオキシン量が1/10に減少するなら、そのデータを持って市役所区役所に持っていけば、焼却場で引っ張りだこになると思うのだけどね。
 ……あ、「実例」と言っているのだから、データはきちんと取っているのか。
 それにしては、どこの焼却場で採用されたとか、どこかの焼却場が採用しているとかの掲載が一つも見つからないのはなぜかな?

●結界
 これまでのところを読めば、『結界』をどのように作るかのイメージは湧くかもしれない。
 グラビトンセラミックを適当な場所に置いても良いし、地面に埋めても良い。肌身に付けていれば、電磁波から身体を守れる。
 ……発がん性がコーヒーと同じ程度の電磁波を怖れる理由が俺には理解できないし、仮にグラビトンセラミックで遮断できるとしても、四方八方から来る電磁波を、身体の一部にしか触れていない物がどう全身を守るというのやら……あぁ、だから『結界』か。

 使い方は簡単。
 3枚以上を任意の場所に置き、それらを直線で結んだ内側が結界になる。建物内なら2階に置けば、地下から屋上までが結界の有効範囲だ 。しかも平地であれば、一辺2kmの範囲まで結界が及ぶのが確認されているとか。
 ……笑わせてくれる。

 だからまずは、結界の効果をどうやって計測したのか、そして計測したデータを出せ。

●カルト? グラビトン教? 宝地院 [5]
 始めから宗教がかった似非科学のグラビトンだが、『グラビトン教』と言っても良さそうな宗教団体……宗教法人ではない[6, 7]……いや、カルトがある。
 福岡県豊前市にある『宝地院』という組織だ。

 見かけは仏教のどこかの系列のような体裁を取っているが、少なくともHPを見る限りでは、開祖や発祥の年代、現教祖、経典、崇拝対象といった宗教団体なら前面に出すべきものが何一つ記載されていない。
 かろうじて『宝地院』のある「求菩提山」が、6世紀に「猛覚魔卜仙」という呪術者によって開山したという下りがあるだけだ。
 ……この呪術者が開祖だとの記載はない。

 それもそのはず。
 宝地院は、『株式会社ミドルウェイ・ジーエスエイチ』[8]と同じ組織だ。
===引用開始===
研究開発については株式会社ミドルウェイ・ジーエスエイチの研究者が主に担当しておりますが、宝地院では宇宙学、地球学などの「ご法話」で真理を説きながら、「高次元医学」「高次元能力」「過去世回帰トレーニング」「検索セミナー」などの勉強会を行いつつ、寺院の伝統を継承し、厳かにその歴史を伝えています。
===ここまで===

 宗教や信仰は当人の自由だし、とやかく言うつもりはない。

 だけどな。
 科学を装っていながら科学でない代物、要するに似非科学な商品を宗教の場で販売するのは、御利益があるとうそぶき高額な壷を売りつけるのより性質が悪いだろ。
 御守りや御札を「売るな」と言うのではない。この手の商品は科学の名前は出していないし、買う方も迷信と納得して買っているはず……だしな。
 似非科学な代物をさも効果があるように謳い、宗教の場で売るのは詐欺目的以外に何があるのかな。
 ……宗教の場に限らず、似非科学な代物を販売するのは詐欺行為と思う。

 しかもこういう苦情[9]まで掲示板で公開されているようでは、詐欺組織という印象しか抱けないのが、俺の正直な感想。
===引用開始===
本人によれば宗教ではなく科学であり、波動・念波・グラビトン・結界の世界のようです。
   (中略)
セラミックにエネルギーを入れてもらったり、結界を張ったり、他の家族に対しても同様の供養等が必要とされました。
医師からは見放されている中で、「必ず治る」と励ましてくれた唯一の存在であったため、理解はできないものの、ありがたい気持ちで信じる努力をつづけました。
しかし、一ヶ月で治るという最初の言葉とは裏腹に回復の兆候はあまり見られないまま、多額のお金が次々に請求されました。多額とはいえ一市民がなんとか出せる10万単位の金額でした。
   (中略)
先日主人に破滅を意味するマイナスのエネルギーが入り、家族全員死ぬという検索結果をその宗教からもらいました。
===ここまで===

 具体的な団体名は上げられていないが、出てくる単語からその宗教の予想はつく。
 ……要するに、こういう事を生業としている組織だ。

●話が逸れた
 グラビトンの説明そのものは、似非科学と言うよりオカルトや宗教の方が近いという感じはする。
 ……しかも中味はおそらくカルトだ。

 科学的な単語をそこかしこに無理矢理に散りばめ、故人とは言え工学博士の言説や活動と関係付けるものだから、騙される人が出るのかもしれない。マルチ商法や投資詐欺が広告塔に著名人を使い、信用を集めるのと一緒だ。
 ……著名人や○○博士推奨という文言が出てきたら、まず問答無用で疑いを持つ事。鉄則。

 ここでは話題にしなかったけれど、グラビトンを謳った商品には、セラミックだけではなく『竹炭』や『活水器』などもある。調べていくと、謎の古代文明『カタカムナ文明』[10]まで芋づる式に出てくる。
 怪しさ・いかがわしさならかなりのものだ。

 ……何と言うか……オカルトを相手に似非科学だと言っている気分になってきたので、今回はこの辺で。


[2008年5月18日追記]
 『宝地院』について継続して調べていたら、天台宗に同名の寺院のある事が判明。
     http://bit.ly/1jEHqDF
 こちらは佐賀県小城市小城町松尾清水にある。

 崇拝対象は清水観音。九州西国33観音霊場の1つにも挙げられている。
     http://www.kokoronotabibito.com/list/reijo.php?no=B-90

 当エントリで取り上げている『宝地院』は、東京・大阪・名古屋・九州(福岡県行橋市)に「本院」があるので、天台宗宝地院とは無関係だ。


◎参考インターネット◎
[1] Wikipedia 『重力子』2008年4月19日の版
   http://bit.ly/1jEHxzd
[2] 国際グラビトニクス協会『グラビトンについて』
   http://www.gravitonics.jp/about/
[3] ニューサイエンス『グラビトン(重力波)結界について』2000年7月20日
   http://www02.so-net.ne.jp/~hal
[4] 株式会社ミドルウェイ・ジーエスエイチ』HPのFAQ
   http://www.gravitonics.com/topics/faq/faq.html#Q.01
[5] 宝地院HP
   http://www.houchiin.com/index.html
[6] 文部科学省文化部総務課『文部科学省所轄公益法人一覧』
   http://211.120.54.153/b_menu/koueki/bunka/04/001.htm
[7] いちらん屋『宗教団体一覧』
   http://ichiranya.com/society_culture/001-religion.html
[8] 株式会社ミドルウェイ・ジーエスエイチ』HP
   http://www.gravitonics.com/index.html
[9] 迷える母『狂信的な息子』お寺ネット 人生相談や先祖・水子供養など相談例 「宗教」についてのご相談です、2005年9月7日
   http://www.otera.net/soudanrei/syuukyou.html
[10] Wikipedia『カタカムナ文明』
   http://goo.gl/9cMtw

◎その他の参考インターネット◎
幸up研究所HP
   http://www.ne.jp/asahi/sachiup/sugimoto/index.html
グラヴィトニクス研究所
   http://thehado.net/0.html
『船井幸雄のいま知らせたいこと 「いま一番知らせたいこと、言いたいこと」 「結界」の技術を知ろう』船井幸雄.com、2005年6月8日
   http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200506004
『船井幸雄の「この人いいよ!」 (株)コンプラウトの佐藤じゅん子社長を紹介』船井幸雄.com、2007年7月7日
   http://www.funaiyukio.com/konohito/index_0707.asp
『イヤシロチと楢崎皐月』
   http://www.igakutogo.com/narasaki.html
日本脱カルト協会HP
   http://www.jscpr.org/index.htm
posted by にわか旅人 at 01:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 似非科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに人は弱いものです。宗教とグッズ、=クラビトンですか?
何かあると誰かに頼りたくなる、人は一人では生きてゆけない、集合性意識があり愛を求めてるものかもしれません、良いか悪いかは私にはわかりませんし、批判する資格もない、ただ言える事は、人はみな心のすきまを持っていることは言える。いまこそ助けある心を持つことが大事なのではないでしょうか
Posted by princei at 2009年10月17日 17:49
いつも、皆さんのおかげでこんな素晴らしい世界になりました!と言われるのが嬉しくてお寺に通っていましたが、気がつくと、いつも、そのあと、大変です、残念ですがこんなに悪くなりました!って。がんばればがんばるほど悪くなるのです。世の中が良くなるようにって一生懸命通ってお金も使ったけれど、通ってくる人はお金に恵まれているとかお寺にお金を借りてる若い人とか何かの才能に恵まれている人や地位のある人(政治家も)。うちは貧乏なので、もうこれ以上お金は出せないというところで、遠のきました。確かに、変なところでした。私は、いつも、お寺のご本尊様に、これからどんなことが起こっても受けて立ちます、逃げたりしませんから、どうかお守りくださいといつも誓っていました。そのおかげで、お寺から遠ざかる機会をもらい、ますます幸せな日々を送れているのだと、ご本尊様には感謝しています。グラビトンから離れても、毎日幸せです。
Posted by at 2011年05月14日 20:43
重力子と呼ばれるものの正体はもしかしたら素粒子全てを作っている「素材」かもしれませんね。
ビッグバーンは次元を超えた爆発的噴出と考えると、次元の網目を通過できる物質としては現在確認されている素粒子では無理でしょう。
それこそ量子力学の世界ですが、次元を行き来できるサイズの素粒子が存在するのではないでしょうか。
おそらくはクオークを野球ボールの大きさに例えた時にボールを作る物質の分子サイズくらいの大きさではないかな。あるいはもっと小さいかもしれません。
この素粒子は宇宙の万物を作る共通の素材。また集合し極限の重力を自ら作るとき、その環境下ですべての物質は再びこの素粒子に戻る。
次元の網目をくぐり拡散するとさまざまな素粒子として結晶化してゆく。
こう考えるとプランクの限界から現在の宇宙の大きさまで膨張した宇宙の質量の増大が説明できそうな気がします。

はっきり言って以上の説明が「ニセ科学」であって、金儲けのために科学に疎い女子供老人相手にわけのわからないことを並べ立てて煙に巻くのは「科学八百代言」です。
またこんな子供だましに引っかかるほど日本人にバカは多くなったんですね。
国語、数学、英語、理科、社会のバランス悪すぎです。社会常識の全てを知り尽くしてますって顔をした連中でも科学の事には本当に疎いです。
そんな奴らが原発をああしろこうしろって口出して、対応を遅らせたと思うと情けなくなります。
ありゃ、これは本題から外れました。

Posted by ある宇宙人 at 2012年03月09日 22:49
このページが作成されたのは2008年。
今は2012年ですがグラビトンはまだまだ終わってないですよ。
過去のモノになっていません。

今は「お作法」というお祓いに五十数万円を要求されます。
地球全体が負のエネルギーで満たされてしまい、個人個人を守る為に強い波動を祈祷で人形に入れるそうです。

個人でセラミックを購入された方には、宇宙からの悪い波動が新しく最近増えてこれまで入れた波動だけでは対応しきれないらしく、新たな波動を30万円でセラミックに入れるらしいです。

私は医療用セラミックを4〜5年から持っておりますが、全く改善しておりません。
因みに医療用セラミック&住居結界用セラミックで50万円でした。


当時、300万円は掛るが余りにも世の中は負のエネルギーが満ちているから50万円円に値下げしたと、言われました。
気付くべきでした。解り易く詐欺師のセリフですね。
どうやってセラミックに波動を入れるのか?
遠隔で念波を送るのは疲れるだろう。
と私が関係者に言った所、明らかに困りしばしの沈黙の後
「企業秘密です」
と振り絞っていました。
どうして気付かなかった私は。


国際グラビトニクス協会の学会にも一度参加しましたが、一般企業や教師の部では、解りそうで解らない、結果がはっきり出ているようで出ていない発表が多かった印象です。
 当の主催者による勉強会では全く理に叶わない図や、合成写真を使って波動や悪い気の流れのレクチャーが延々と続き、終了を待たずにまだ信用していた私が帰った程意味不明でした。
因みに学会への参加費は2000円程度。
しかし、会場では関連商品が沢山売られていて、勧誘活動もありますから興味本位での参加はやめた方がいいですよ。

Posted by あらら at 2012年06月28日 13:58
グラビトンセラミックは完全なる詐欺だです。
23万円だしてグラビトンセラミックにかけてみたが大失敗でです。
何人救われるだろう。グラビトンセラミックは詐欺だ。という記事でです。
Posted by y.s at 2012年11月22日 00:35
グラビトン (graviton; 日本語訳は通常、"重力子")とは、物理学の
世界で用いられる用語のひとつで、(広い意味での)素粒子の一つの名前です。
ただし、まだ観測的、実験的には確認されていなくて、現在、米、欧、豪、日
などが大金を投じて最初の検出を目指してしのぎを削っています。

その定義上、質量(重さ)とその運動(動き)とのみによって、グラビトンの量
や性質は決まります。それ以外の要素が関係するなら、それは、物理学
の言葉で言う"グラビトン(重力子)"ではありません。したがって、
「"グラビトン"が特別多いセラミック」とかそんなものは存在しません。


この会社が、何か特別の効用のある物質なり何かを見つけたのなら、
胸を張って独自の名前をつけたらいいんです。何も既存の科学の言葉を誤った形で当てはめることはないんです。

なんとなく科学的っぽい片仮名言葉を使ってけむにまく商法…、詐欺の
常套手段ではありますね。

# 「太陽の会」にこれと酷似した話がありましたね…
Posted by at 2012年11月22日 13:19
イヤシロチという船井幸雄という人の本にだまされて、1000万以上お金がなくなった。
その中でもグラビトンセラミックはインチキ品だった。
ミドルウェイジーエスエイチ、ラパヌイには、宝地院と言う宗教団体が、裏に潜んでいて御供養を進められて、何百万もお金を請求してきた。
今なら霊感商法と分かるが、くやしい。
お金返してほしい。
老後の生活資金に貯めたお金だった。
弁護士に相談してもお金の返金は難しいと言われた。
セラミックの領収証もらってないからと言われた。
何も言わなかったら領収証もらえなかった。
言えばよかった。

本のイヤシロチに出ていた奥日光が綺麗になった、という写真も、グラビトン技術のおかげでは無い。
単なる工場規制のたまものかなんかの可能性大。
畠中卓明という宝地院の代表と船井幸雄は責任とってほしい。
これ以上の犠牲者は生み出してほしくない。
こんな組織を社会的に放置されているのは良くない。
今も信者は、騙されていることに気付かずにお金を納めている。
私も努力して説得したが、信じている人に何を言っても無駄だった。
逆に私に「そんなこと言うと地獄に落ちるよ。」と言い返された。
信者は天国に行きたいという欲により、騙され続けている。
お金を搾取される今のほうが地獄だと思ったが、黙って退会した。
退会したあとは、とても開放的でしあわせだった。
疑いを知らない一般の人々をだまして、お金を取るラパヌイと宝地院は社会的に許されない。
グラビトンセラミックに興味もっても、買わないほうがいい。
グラビトンセラミックは、お金の搾取のための信者獲得の入口だから。
どうしても欲しければ神社のお守りを500円ぐらいで買ったほうがいい。
お守りは弱い心、他力本願の心のプラシーボ効果の作用の効能に過ぎないのだから。
人間というのは、思い込みの動物。
だから信じていれば鰯の頭でも効く。
その他力本願の心を狙って、あなたの全財産を狙うのがラパヌイ、宝地院、その他諸々の宗教ということがだまされて分かった。
なので興味本位でグラビトンセラミックは買わないほうがいい。
これ以上、犠牲者を生み出さないために。
Posted by t.n at 2012年11月22日 14:56
ミドルウェイ・GSHは、詐欺団体です。

セミナーや法話を受けると洗脳されますので、行かないほうがいいです。

「供養しないと、家族みんな地獄に落ちますよ。」と遠回しに脅してきました。

グラビトンの計測方法も教祖である畠中代表の直観とのことでした。
つまり科学ではなく霊感商法です。

わたしもご供養や結界で200万円以上だまされました。

離婚になりかけて、正気に戻りました。

許しがたいです。

多くの人がだまされて、泣き寝入りをしてます。

警察には逮捕してほしいです>。<
Posted by hana at 2012年12月08日 00:28
日本には多数の宗教法人が存在する。
すでに摘発された法の華に代表される悪質な宗教法人も多数存在している。
また、統一協会の霊感商法は全国で訴訟が行われて、被害者の勝訴に終わっているのも事実である。
霊感商法と一口に言ってもその手口は様々である。
ホットリーディングやコールドリーディングをりようして、相手の考えを読み取ったかのように振る舞い驚かせて信用を初期の段階ですることの多い。

このページによると教祖、畠中卓明氏は信者の信用を得るために
「私にはあなたの過去世が見える。」や「私ならあなたを地獄から救い出せる。」
とカモにいうそうだ。
そしてカモはいろいろな洗脳を受けて、畠中氏を信用させるそうだ。
こんなことして科学の言葉を利用して信者をだますのは、もはや笑うしかない。

また一般的には壺や多宝塔、聖典、仏像などを想像を絶する値段で売りつけることが主に行われいる。
その価格たるや数千万が当たり前で、常軌を逸しているとしかいいようがない。
ところが、その商品を購入してしまう人が多いのだから、驚かされる。

このページでも1000万以上なくした人のコメントもある。
200万もまだ、早く気付いて良い方だろう。
そして私の過去の友人も何千万も宗教につぎこむアホもいる。
いいやつほどだまされやすい。
集団提訴すれば、裁判に勝てるだろうが、なかなか大変である。
まず、せめて消費者センターに相談してアドバイスをもらうと良い。
こんなのに騙されるアホも悪い。

また新興宗教による霊感商法の基本手口は脅しである。
このページによると畠中卓明氏は「一家全員死ぬぞ。」とか「このままだと地獄にいくぞ」などとあるし悪徳なのは間違いない。
こんな陳腐かつ非科学的な脅し文句で引っかかるとは笑うしかない。
それでも2012年なってもまだ盛況してるし、カモ多いようだ。
ミドルウェイGSHの代表取締役も畠中卓明氏の家族のようで、お金目的なのは、間違いなさそうだ。

霊感商法詐欺を支える背景にはマスコミによるオカルト肯定情報があることは否定できない。
霊能力や超能力という非科学的かつ下世話なものを、特殊な能力であるかのごとく宣伝していることは、彼ら詐欺宗教家にとって何とも喜ばしいことなのである。

安直なオカルト信仰は危険である。

まずは、オカルトへの信仰を捨て去ること。
不思議なことは、世の中にたくさんある。
だが、それを未知なる力と受け取ってはいけない。
現状では科学的にその存在、非存在を証明できてないだけのことである。
UFO目撃情報の中で正体不明のものがあるからといって、それをイコール宇宙人の乗り物と判断するのがまさにオカルトである。

占いにはまるのも危険な兆候。
どちらともとれるような発言をしているだけに過ぎない占い師の言葉を、好意的に解釈するような人は、インチキ宗教にひっかかりやすいと自覚すべし。

もし家族や知人がこうしたインチキ宗教に引っかかりそうになっていたら、その信じる根拠を一つ一つ否定してあげなければダメだ。
これは素人の手におえる範囲ではなく専門家の協力を仰ぐ必要があるが、まずは洗脳や宗教被害の専門書読む程度のことはしておきたい。

少なくとも言われた金額を払わずに数か月待つようにさせよう。
その間に悲惨な出来事が起きることなど、絶対にないのだから。
そして何よりグラビトンセラミックは買わないことだ。
巨悪への資金源供給は断たなければならない。
Posted by SIN at 2012年12月16日 21:35
今日セミナーに行って来ました
ぶっちゃけ当たってないです。私がおかしいのか?と、思いこちらのネットを見させていただいたのですが、その通りだと思います

っと言うか「は?あほちゃう」と、思いっきり顔に出していました
あなたは人相が悪いと言われました
もう二度といきたくないです
Posted by とおりすがり at 2013年01月06日 21:07
宝地院…懐かしいねww

俺も昔200万近くつかっちゃったなww

いや、きっかけは溜池山王にあるラパヌイっていうショップで買った
3千円の安いセラミックペンダントなんだけど、
ズルズルと洗脳されちゃうんだよね。

いや洗脳というか、普通の自己啓発セミナー等とちょっと違うのは、
実際に、病気が良くなったりするんだよね。
これはハマってる人はわかると思う。

でも治った後にもっと悪化するんだ。
そうやって依存心を高めて集金するんだよあそこは。

お金払って何かしてもらう→状況が好転→信用する→悪化

すると「施術がたりないんですよ。○○をうけた方がいいですよ」と
次の高額セミナーや高額先祖供養を勧めてくるんだ。
それの繰り返し。

カジュアルなセラミックペンダントを入り口にして高次元医学セミナーと謳って
意味不明な波動セミナーへ誘う→浮かばれてない先祖が憑依してると脅し、
高額な先祖供養へ→さらに高額な結界セラミックや成功セラミック、恋愛成就の
セラミック→家族を巻き込んでいくといった感じ。


現代的なスピリチュアルな雰囲気と伝統的な仏教や真言密教をミックスして
底なし沼のように奥へ引きずり込んでいく。

信者の中には有名女優さんや有名企業の会長、音楽家や政治家など様々だった。

同世代の男性も、宝地院の中(溜池山王のマンション3F)に入ると身体が
軽くてすごい楽ってよく言ってた。
その人ももう100万は使ってたな。

京都から来てたあるお婆ちゃんは親族がガンですぐに施術しないと死んでしまうと言われて
わざわざ東京まできて、畠中代表に祈祷してもらってた。


お金を払って何かしてもらうと本当にさっきまでブルブル寒かった身体が
足の先からぐわーとポカポカしてきたり、力が沸いてきたりするんだ。
これにはほんとビックリしたね。

この人たちの言うことを聞いていれば絶対間違いないと当時は本当に思ったよ。

でも改善したその後には状況がさらに悪化していく。
経済的にも健康面でも。仕事はもちろん心身もボロボロになっていく。
自分はもちろん家族の健康状態も悪化していく。


彼らは(弱い)人間の弱い心に入り込むと本当に色々な出来事を自由に起こせるんだ。
そこが普通の自己啓発セミナーとかと違うところ。
今だから言えるけど彼らは本当に魔物だよ。

遠隔で痛みを与えたりとったりなんて事はおちゃのこさいさい。
俺の兄弟もずいぶん痛い目にあった。
本人が依存心をもっている内はその人に色々な出来事を自由に起こせる。
セラミックや仏像はそのための心を縛るための道具だろう。

これはアカンと思ってネットで調べたときに、
今じゃ有名になった下記の2chの板を見つけたんだ。


--------------------------------

09857 :本当にあった怖い名無し :2007/03/30(金) 19:51:05 ID:uShDjXNh0
≫856
宝地院 畠中 卓明
http://www.houchiin.com/index.html

についてはどう思いますか?
憑依を取ればうまくいくと言ってますが。



09862 :サラリーマン   ◆xz0lsSELzk :2007/03/30(金) 19:59:00 ID:zElJfHzH0
>>857
霊視しましたが、幽界の存在が出ます。
ノーコメントにします。



09866 :本当にあった怖い名無し :2007/03/30(金) 20:15:04 ID:uShDjXNh0
≫862
では、かかわらない方がいいんですよね。
先祖の霊の影響の事をこの人も言ってるようなのですが・・

また求菩提山と言う、地元では有名な修行の山があるのですが
ここはどういうところなのでしょうか?



09868 :サラリーマン   ◆xz0lsSELzk :2007/03/30(金) 20:27:22 ID:zElJfHzH0
>>866
求菩提山
・・・修行中に亡くなった行者崩れの霊や、天狗の存在を多く感じます。



09869 :本当にあった怖い名無し :2007/03/30(金) 20:30:25 ID:uShDjXNh0
≫868
ありがとうございました



09871 :サラリーマン   ◆xz0lsSELzk :2007/03/30(金) 20:36:20 ID:zElJfHzH0
>>869
先祖供養は、子孫しか真実の供養はできません。
お金を収めて、他人ができるものでは無いです。それは、形だけです。

生かして頂いてありがとうございます  の念を先祖に向けるのです。

そして、先祖を安心させるのです。
線香を捧げるのも、効果あります。


--------------------------------

それでここのスレ主に相談した。
すると「あなた自身が依存心をもってる間は何をやってもダメですよ」
といわれたんだ。

50万ほどのセラミックは肌身離さず身につけていたし、高額先祖供養で
家族の霊をいれた(とされるw)高価な仏像は大事に押入れに保管していた。
部屋の隅々には100万円の結界用セラミックも置いていた。

状況が悪化する原因は自分にもあったという事。

「それらは燃えないゴミで捨ててしまえばいいです。なにも起きません。
ただ、それであなた自身が不安になるようでしたらダメです。
要はあなた自身が自立しなければなりません」と答えをもらった時に、

そうか!と合点がいった。

次の瞬間にはすべてゴミ袋にいれてたね。
それからだんだんと事態が好転していったよ。


実は俺、おじいちゃんの葬式に仕事が忙しくて出られなかったから
ずっとひけ目を感じていたんだ。
そういった心の隙間にも「先祖供養」というツールで忍び込まれたんだと思う。


当時は先祖供養って誰かにお金を払ってやってもらわないとできないもんだと思ってた。
でもこの板見て自分でできるってわかって人生変わったね。

自分で短冊にペンで書いて100円ショップの線香たてに線香あげればいいんだ。
今は仕事に行く前に毎朝線香あげてる。かかる時間は1分www

お経なんて意味不明な言葉なんていらない。
生きてる俺らだってわかんないのに死んだ人もわからないって。

お線香をたてて、手を合わせ、「ご先祖さま、ありがとうございます。」

これ以外に先祖に喜ばれる言葉があるだろうか。

酷かった冷え性もアレルギー体質も自分で身体を大事にしてだんだんと治ってきたしね。


今も宝地院にハマってる人には勇気をだして早く離れてほしいね。
セラミックもお念持仏も必要ない。全部処分して大丈夫だから。

お念持仏も粉々にして大丈夫www
燃えないゴミへポイっ!!

彼らがあなたの状況を変化させることができるのは、あなたが依存してるから。
あなたが恐怖心から彼らに依存してるのをやめれば何も起きないよ。

ハマってる人ならこんな話もヒントになるかも
      ↓
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4a1ed038ad8082574fe8b0e896302497


まだ払ってないお金があったら、連絡を一切絶って払わなくて大丈夫。
当時あそこはローンとか組んでいないで恐怖心からの信者の自発的な現金支払いに任せてた。
今もそうじゃないかな。

スタッフは「神様ですからお金ができたときに持ってきて頂ければいいですよ」て言ってた。
当時俺は仕事を2.3コ掛け持ちして生活費削ってでも払いに行ってたよ。


俺も残り30万ほど払ってない計算だったからどうしたらいいかスレ主に相談したけど
連絡一切絶てばOKと教えてくれた。
その通りにしてその後なんの連絡もない。大丈夫! ^^)/


下記は参考程度でどうぞ^^

----------------------------------
●先祖霊に届く供養の仕方

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/553f0496cd59fc84f3edb57ea2a45d30

●供養の心構え
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bc8173aeb6ca451d4b4c01d4a44b0d87

----------------------------------
●供養短冊の図解

http://www.geocities.jp/poriporry/worship.htm
----------------------------------
Posted by 宝地院 元信者w at 2013年02月06日 20:41
宝地院,畠中卓明,グラビトン・・・なぜ,人はあやしく,意味深げなものに惹かれるのでしょう。家族はたまったものではありません。さみしい家族の思いがわからぬこと,関心が家族でなく,地球なんておかしいよ。
現実の世間にこそ人生修行はあり,楽しみも苦労もあるのでは。
世間からかけ離れ,今では,種の保存などということにまで,エネルギーを費やして,より洗脳度を強固にしています。アバターとか,ネットで探した写真を使って,浄化するなんてもうわけがわかりません。
早く,公の場で問題化することを望んでいます。
Posted by もやもや at 2013年02月16日 11:52
人間社会、この世でお金稼いで貯めて、人と出会って人間関係や家庭を築く、この世は幸せの日々だだからね。年と共にあの世に近づくと、この世で築き上げた存在感が亡くなり、悲しきかな手放せなくなるお金と家族との別れ。どうしたものかと不安と恐怖に苛まれる。が・・・神様、仏様の元へは、精神(心・気持ち・魂)一つで、あの世ではこの世の常識は通用しません。よね・・・いくらあがいても、この世で築いたものは、この世に置いてくるしかない。よね!・・・分かっていいても、どうしてかな?・・・修行が足りないかね!
Posted by エポック at 2013年06月11日 08:39
この掲示板を見て、本当に救われました。
にわか旅人さん、ありがとうございます(^o^)

洗脳を抜け出すのに、苫米地英人先生の宗教関係の本がとても役に立ちました。「まずは信じることをやめなさい」は特にオススメですニャ(^_^)/

また、「なぜ、サギ師のスーツはアルマーニなのか?」もストレートな題名ですが良書でしたよ(^_^)vこれ分かる人は、はまったことある人と予言www

心から今も洗脳されてる方が、脱洗脳して欲しいと思いますニャ(^_-)

私は、かつて洗脳されて家族もお金も友達も地位も評判も仕事も全て失いました。その損失は、お金では変えられないものもあるニャ(´Д`)
莫大な借金も抱えての状態でしたよ( ̄▽ ̄;)
でも、今は元気に生きています。
地獄とか9次元とかそんなもの、ありませんよ♪当たり前だけど^^;

こちらのページを見ることで、1人でも傷の浅い内に脱会して救われることを切に願います。

こちらの掲示板で情報を共有することが、最善策と思いますので勇気を出して書きましたニャf(^^;

こういうことすると9次元になるとか、地獄にいくと洗脳されてますが苫米地英人先生のおかげで、9次元とかそういう世界観は全て嘘だと分かりました(^_^)v


こちらを見ている方も、情報を共有するためにもカキコしてくれニャ♪
外の世界はもっと楽しいござんすよwww
全財産なくしてアコム、プロミス、ヤミ金行く前にやめましょうニャ( ̄□ ̄;)!!
ミナミの帝王(これもオススメかも)みたいになりました。
金利高すぎて、私は死にかけましたよ(´Д`)
みんなは、ここまで底なし沼に入りませんようにご注意してね\(^_^)(^_^)/
Posted by 元信者 at 2014年02月12日 23:26
なぜ、上記のような被害者がいるのに犯罪にならないのかニャ❔
誰か教えてニャ(´Д`)
Posted by 元信者 at 2014年02月16日 22:20
これは宗教って言う名前の企業です。もう、本当に絵に書いたような冗談?ネタ?と思うようなものがあり、今じゃ会話のネタになってます。
騙されたふりしてさっさとずらかりました。
信じないと地獄ですよ、とか、このままだと来世はみじんこ?プランクトン?だっけ。そんな事言われてだからなんなの?と、思わず口に出してしまった。

Posted by まるぼろ at 2014年05月20日 02:26
やめて正解。
今まで信じてきたもの
積み上げてきた金と時間と労力
これが一気に崩れ去る瞬間
..言葉に出来ない。
心を蝕む場所だ。

社会に振り回されて生きるのがつらくて
ここにきてまた振り回されて



被害者はたくさんいそうだが、裁判沙汰になった事はないのだろうか?
Posted by アルマーニ at 2014年10月21日 23:09
昨年グラビトン学会なるものに付き合いで行ってきた。気持ち悪かったけど一通り見てきた。

金持ちのご老人、変人奇人しかいない。
いい商売だわほんと
Posted by 123 at 2015年04月27日 21:12
それっぽい動画がありましたので貼っておきます→ http://youtu.be/Z6Z5uY3tUrw
Posted by ナガレ者 at 2015年10月06日 23:09
久しぶりに見たらホームページが変わってた
まだ終わってないのか こええ
Posted by a at 2017年04月19日 11:42
母が、これにはまっていて借金してまでここにお金を払いました。他にも200万円ほどかけて先祖の供養したとか言っていて、セラミックも持っているし、野菜も買っています。このままでは、もっとお金を吸い取られると思います。助けてください。
Posted by 助けてください at 2017年07月31日 10:30
 私もjn辞めました。
恐喝されました。ここを辞めた人たちが結集するってことはないんでしょうか?8年前の御法話から考えると、今残っている信徒より、辞めた信徒の数の方が多いんじゃないだろうか?
Posted by 通りすがりのおっさん at 2017年10月25日 12:52
 私も辞めました。
恐喝されました。ここを辞めた人たちが結集するってことはないんでしょうか?8年前の御法話から考えると、今残っている信徒より、辞めた信徒の数の方が多いんじゃないだろうか?
Posted by 通りすがりのおっさん at 2017年10月25日 12:53
恐怖のエネルギーを感じたなら、そこからは立ち去るべきだと思います。
この組織は結構大きいと感じますので、霊界の闇の世界と繋がってるのではないかと感じます。
ですが厄介なのは信者?さん達自身は、世の為人の為と信仰が深いが故に行動してる方が多いので、なかなか裁判になるというのは、難しいと思います。
こういった目に見えない世界の事を、この世の裁判などで裁く必要性にも疑問を感じます。
どうか身内に信者がいても、その方を否定せずにだけどきっちりと一線を引き、見守ってあげるのが一番なのではないでしょうか。
私も危うく信じそうになりましたが、ある程度は真実の事も交えたお話もあるので信じてしまうのもわかります。
脱会した人が団結すると、またそこにヒエラルキーが生まれリーダーが生まれややこしくなるだけです。
お一人お一人が、個々に離れるまであとどのくらいの年月がかかるのでしょうか。
それまで宝地院ならず放置院が1番なのではと、今の段階ではそう感じます。



Posted by aj at 2017年10月28日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記(6)
悪徳商法追放(67)
似非科学(25)
健康増進?(25)
展示会(20)
表現規制(7)
ぴーかんバディ(11)
読書(5)
最近の記事
(05/13)鼻血の原因を被ばくに求められてもね
(11/05)株式会社Ridaに3ヵ月の業務停止命令
(11/26)いまさらマイナスイオン
(08/23)ゼロ(零)磁場
(08/13)オールイン被害弁護団結成
最近のコメント
重力子(グラビトン) by aj (10/28)
重力子(グラビトン) by 通りすがりのおっさん (10/25)
重力子(グラビトン) by 通りすがりのおっさん (10/25)
重力子(グラビトン) by 助けてください (07/31)
重力子(グラビトン) by a (04/19)
最近のトラックバック
オールイン被害弁護団結成 by なにわ金融道~借金の掟~(08/17)
某学位商法の客員教授の話 by CATのアメリカ東海岸留学(08/03)
株式会社センチュリオン(Cyber Entrance) by スパムGメン -迷惑メール...(04/19)
株式会社センチュリオン(Cyber Entrance) by Tamaki's blog(04/16)
先物取引の「ユニテック」 by どうみても日記です(02/18)
リンク集
CATのアメリカ東海岸留学
うぇるかむ☆TO☆まいるーむ♪
悪徳商法さようなり☆|家|/・x・)/・x・)♪
RAKUKAWAシティ
過去ログ
2014年05月(1)
2012年11月(1)
2009年11月(1)
2009年08月(2)
2009年05月(1)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。